沢田

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山首相 7226万円の所得を忘れていた

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

鳩山首相が、株式売却で得た所得約7226万円を税務申告していなかったことについて、

「わたしの間違いだ。うかつだった。指摘されるまで気が付かなかったという大変恥ずかしいことになった。おわび申し上げる」

と陳謝した。


経緯については、自宅で保管してあった株券を電子化するために、一度売却し、買いなおしたようです。

それは分かるが、「証券会社で自動的に(税務処理される)と勘違いをしていた」
ここが、庶民には理解できないところだ。

勘違いするまではいいだろう。


だけど・・・・・確認するだろ?



7226万の所得を得て、そのうち税金がどのくらいかかるか気にならないのだろうか・・・・・・・
一般的には、指摘されるまで気がつかない金額ではない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鳩山首相 7226万円の所得を忘れていた 沢田/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる